お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場での出来事

皆さんの職場はどんな所ですか?働いている人が1日のほとんどの時間を過ごす場。他人同士が同じ組織の一員というつながりだけで、同じ空間内で過ごす。これまた特異な世界ではないでしょうか?

(ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを まとめました)


 2005年5月11日

 休憩室のイスが変わった。どんなのになったかというとー。
プラスチック製の蛍光オレンジ!前は青系の布製だったのに。
固い!寒い!最悪だぁ~!!



 2004年12月29日

 今年も冬が来た。しかし、職場の自動販売機はまたしてもCOLDのまま。
たまりかねて文句を言ったら即HOTが追加された。なんだ言えば変えてくれるじゃん・・・
ってなんで言わなきゃHOTを入れてくれないんだ???



 2004年7月13日

 職場は365日年中無休。だからって掃除をしないのはどうかと思う。
おかげでホコリが・・・。そして座るとかゆくなるイスもある。(人によりけり)
頼むから掃除のおばちゃんをトイレだけでなく、ここにも入れてくれ~。



 2004年4月27日

 休憩室には飲み物の自動販売機が置いてある。夏には冷たい物ばかりだが、冬には温かい物も登場する。
自動販売機はそれが当たり前。しかし、今更言うのもなんだが今年の冬は飲み物全てCOLDのままだった・・・。
うちってキ○ンビ○レッ○に冷遇されている?



 2004年2月10日

 今は冬。もちろん職場では暖房がかかっている。・・・が、場所によって風の強さに違いがある。
それだけでも困るのに、最近ロッカー室では必ず冷風が吹いている。寒いっちゅーねん!!



 2003年5月12日

 仕事で店に電話する。「ここが不備なんで確認してください・・・」とか何とか言う。しばらく後で無事不備が解消されたら、「再送は結構ですので、原本の訂正をお願いします。」と言うのだが、何故か相手は「再送はいりますか?」と聞いてくる。だ~か~ら~再送はいらないって言っているだろー。人の話を聞けよ~。



 2003年3月27日

 我が職場には色んな派遣会社が乱立?している。隣の派遣会社は男性が多くなってきた。おかげでもともと若作りの激しいン年代の人達の香水+髪の毛(シャンプー剤)+タバコ臭+体臭(汗臭い含)=耐え切れぬ異次元の臭いが・・・。我が方では席を変わる人も出る始末。何とかならんのか。無理だよねえ。



 2003年1月8日

 引き続き香水話。誰かが香水をつけると周囲はすごい臭いに包まれる。しかし、本人はいたって平気そうだ。
またも隣の人に言うと、「(つけすぎて)嗅覚が麻痺しているんだよ。」と言われた。皆が皆、そうではないらしいが。
う~ん、恐ろしや、人工香水。



 2002年12月27日

 先程からなにやらトイレの芳香剤のような臭いが漂っている。隣の人に言うと、「香水だよ。」と言われた。
そうか、これが香水か。知らなかった。・・・感心している場合じゃない。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。