FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車内外での出来事

 タクシー内には人間ドラマがある、と言われていますが、それは電車でも同様だと思います。このページは通勤に電車を使っている、「ジェイ村電車見聞記」?です。

(ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを まとめました)


 2005年5月11日

 バカップルで思い出したのが、某正月番組。
電車内で見てみっともないと思う人で、全体的に多かったのは
「強引に座ろうとするおばさん」「いちゃつくカップル(つまりバカップル)」
しかし、若者はおばさん、年輩はカップルと思う人が多かった。
カップルと思った私は年輩なのか???認めたくない・・・。



 2005年5月11日

 今時めずらしくないバカップル。先日電車の中に生息していた。
♂「バカップルと思われてる。たぶん>」「いいもんな~幸せなんやし。」
♀「ね~」
たぶんじゃない、確実皆思ってる!あんたら幸せでも、周りは不愉快きわまりない!
電車内は「バカップルお断り」にしてほしい。



 2004年12月29日

 冬は寒い。当たり前。しかし、朝の満員電車の中は暑い・・・。
この温度差が風邪のもと?、と思う。



 2004年7月13日

 朝の通勤電車の中。ある新聞の投稿に「最近の若い者は電車の中でも
平気で携帯電話で話し、食事をし、化粧をしている。見苦しい。」と書いてあった。
いやいや、化粧女もびっくり。なんと顔剃りしている女がいたのだ!!
揺れでカミソリがグサッと刺さったらどうするのだ・・・。知らんぞ。



 2004年2月10日

 朝の通勤電車の中。隣りにいるオッサンが時々変な音を出している。
いびきのような、犬のうなり声のような、「ウ~ウ~」と。それも文庫本を読みながら、口を閉じたままで。器用だ・・・いや、何故あんな音を出しているのだ?



 2003年5月23日

 通勤帰りのJRの電車の中。何故か女性専用車両に乗ってしまうクセがついている。
だいたい女性専用車両とは名ばかりで、絶対と言っていいほど異性?がいるのだが。
今日もそこは女性専用車両ではなかった。「なんだよ、このオッサンは。」と思いながら、横を抜けて行くと・・・。その人は「おばさん」だった!!
 失礼しました~~。



 2003年3月27日

 ある日の夜。とある駅で電車が着いた瞬間、中年夫婦に割り込みされた。
何となく疲れてそうだったので、許してあげようかなと思っていたら、フツーに奴らは座席に座っていた。単に座りたくて、割り込んで来たようだ。
なめられたもんだ。次に会ったら・・・。



 2003年3月26日
 最近JRだけでなく、近鉄奈良線にも女性専用車両が出来た。(試験的に)しかし、なんと一番後ろの車両・・・。おい、環状線に乗り換える連中は一番前に行くんだよ。
なんでよりにもよって、一番後ろやねん。誰が利用しているのか?



 2002年12月25日

 近頃本当に人身事故が多い。何故だ?ますます運転席が見られなくなる・・・。



 2002年12月11日

 JRに女性専用車両が出来た。しかし、そこに痴漢が居たらしい。意味ねーよ!



 2002年12月10日

 最近の電車は運転席が見えるようになっている。ガラス越しに運転席を見て思うのはただ1つ。「飛び込みがあったらどうしよう・・・」。う~ん、怖くて凝視出来ない。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。