お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い……。

真っ昼間、よーく熱せられた車に乗るなり、今ここで死んだら、恐ろしい速さで腐るのか、それともあまりの熱気でミイラが完成なのか…… どっちだ……。と、真面目に考えてしまう(子供の置き去りなんて言語道断だわな)。
     続きを読む
スポンサーサイト

春なのに~ しばし風邪でダウンしておりました。
夏風邪はバカしかひかないって言うけど、春風邪は響きからして爽やかだから、まぁいいのさ…(何のこっちゃい)。

     続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
うーん。なんか書くことないので、また映画ネタ。
(意味不明の際は、飛ばし読みして下さい~ ^^;)

恥ずかしながら、先日Zガンダム見に行っちゃいました(←エエ歳こいてという意味だー!)。
てか、半ば連行されたんだけどね……(DVDでエエやん…は却下)。
近所では上映してないので、普段行かないアメ村まで行かねばならず、とっても面倒くさい。
なのに意外や大入り満員で、お客達も「いかにも~」な雰囲気がにじみ出ていて、いい感じ(笑。ただ、お女性はほとんどいなかったわん… TT)。
     続きを読む

テーマ:劇場版Zガンダム - ジャンル:映画
とっても、お久しぶりでございます。
今更ですが……
本年もよろしくお願い致します!!

また、やらかしてしまいました。
けど、当面直りそうにないので、もうしばらく笑って見逃してやって下さい(反省の色ナシかい!)。

さておき、PC触るの、どんだけぶりだろう……(^ ^;)
昨年末から始めたバイトのおかげで、ここ数ヶ月、締め切りに号泣な日々に追われておりました。
毎週末は、ほぼ徹夜モードに不整脈が出まくり、「寄る年波には勝てねぇぜ!」と正直びびり悲しむ始末……。
嗚呼、昔は徹夜なんて平気……ぢゃなかったな…。そういや、もともと8時間寝ないとやってられないゼなババア体質だったよ。失礼。
     続きを読む

テーマ:ナルニア国物語 - ジャンル:映画
ジャスコにて……
男性ものの下着売り場を横切ろうとした時、異なものが目に入った……。

ふ…… ふんどし??

あっはっは、まさかねぇ~!
と、思い、もう一度マジマジと……

ク……クラシックパンツ!!?
     続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
ちょびっとツボったCM、やっと思い出した……。
予想通り、どーでもよい感じ(でも一応書く奴)。

CMは「湖池屋のポテトチップス」。
お母さんが買い物から帰ってきて、「コイケ君の~♪」と子供達からポテチをせびられるって内容。
最後の場面、嬉しそうにポテチを頬張る子供達の後ろで、よよ…… っと小さ~く映ってる脱力ポーズのお母さんにツボったんだった。
うーん。期待はずれ?

話変わって、HPの引っ越し後、急がなくては思いつつ延び延びになっていた相互リンク先にご挨拶に回る。
まだ気付かれてはいないだろう……なんて安心しきっていたら、すでに、リンクを張り替えて下さっている方もいたりで……。大反省です……。
そして、もうちょい更新がんばろ~……と、一体何十回目やねん!な決意を新たにしたのでありました(うーん、すでに信用ゼロだわね - -;)。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
今日見たCMが微妙にツボにはまったハズなのに、思い出せない……。
やべぇ、いろんな意味でやばい……。

関係ないけど、最近の子がスゴイとか美味しいの意味で使う「ヤバイ」についていけない私。
年寄りだからエエもんね~と開き直っていたが、そう年の変わらない義弟まで「ヤバイっすよ~!」を連呼しているの聞いて、ショックを受ける。
笑顔で相づちを打ちながらも…… それは喜ばしいことでヤバくはねぇだろ!と、内心ツッコんでしまうのだ。
美味すぎて本当に失神したらヤバイと認めてやる!……そう心のどこかが叫んでしまうのだ……(なんやそら)。
やばい……。
完全に、世の言葉の乱れを偉そうに嘆く、ジジイモードだ(こうはなりたくない典型なのに…)。

まぁ、それはさておき、CMの話だった……。
     続きを読む

テーマ:CM - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。