お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道端での出来事

 現代は便利な世の中です。移動手段は、車・船・飛行機等々色々ありますが、どんな方法であれ、ちょっと外に出ればそれだけで別世界にトリップしてしまうことも可能です。・・・と言うのは大げさですが。今日はどんな出来事が待っているのでしょうか?

(ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを まとめました)


 2005年5月11日

 ペット話第2弾。最近散歩中に、リード(つないでいるヒモ)をつけてない犬を結構見かける。もちろんしつけはきっちりしてあり、他人に吠える・かみつく・ついていこうとする、なんてことはないのだが・・・。先日人が多かったため、飼い主の姿を見失いかけた犬がいた。飼い主は自転車に乗ってサッサと行ってしまいかけていた。
やはりつないで散歩した方がいい。



 2004年12月29日

 横断歩道は歩行者優先のはず。しかし、ひかれる!?と思うくらいものすごいスピードで突っ込んでくる車の多いこと。
本当にぶつかった場合、歩行者が青信号なら100%車が悪いので「ひけるもんなら、ひいてみろ」と変に意気込んで歩くクセがついてしまった。



 2004年7月13日

 ペットブームと言われて久しい。最寄り駅から職場までのある広場では飼い犬を散歩させている人を時折見かける。最近のペットはCMの影響か、小型犬(愛玩犬)が特に多く、しかも人間の歩くスピードについていけてないのが多い。
普通は犬の方が速いだろうに。やはりタ○ソクだからか?



 2004年4月27日

 最近帰り道でポップ調?にアレンジされた「ソーラン節」に合わせて多人数で踊っている人達がいる。またこれも何故に「ソーラン節」???



 2004年2月10日

 職場から最寄り駅への帰り道には時々踊ったり、楽器を演奏したり、歌っている人達が居る。演劇やコントの練習をしていたりもする。先日 二人で「ガッ○ャマン」の主題歌をギターを弾きながら熱唱?している若い兄ちゃん達が居た。何故に「ガッ○ャマン」???



 2003年3月27日

 職場への最寄りの駅の近くにはある有名なイベント会場がある。帰りにその人達の流れに巻き込まれると最悪。流れに逆らわなければならない。無事クリアしても次には駅構内での人ごみが・・・。嗚呼嗚呼嗚呼。



 2003年1月24日

 私は気配がないらしい。しかも歩いても足音がしない。性格上前に出て歩かないので、友人達はたまに後ろを振り向いて本当についてきているのか確認する。この間は見知らぬ人にびっくりされた。驚かれても、どうしようもない。



 2002年12月24日

 歩きながらタバコを吸っている人をよく見かける。灰もフィルターも捨てるし、火が他の人に当たりそうで危ない。「歩きタバコ禁止条例」を全国に施行してほしい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。