FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってるの~?…と思いながら、アニメの人気ランキングっぽい番組を途中から見る。
なんか、このテのって、自チャンネルのアニメしかランキングに入れてないので、つまらん……と思っていたんだけど、「忍たま乱太郎」が出てきた瞬間から、「NHKアリっ!?」と結構、真面目に見てしまった
(^ ^; テレビ局の狙い通りか…)。
     続きを読む
スポンサーサイト

結婚五年目の我が家。
ムッシュうと「新婚とはいつまでか」という話になった。
奴は、子供が生まれるまでと主張。
その理由は、育児で嫁さんにかまってもらえなくなるから。
ウーム。なるほど。
私は「新婚は2年位かなー、でも気持ちはまだ新婚だけど♪」と言ったら
「あーそう」・・・ってこの温度差の違いは何だ?なんなんだ?!

結婚式に招待されたは良いけれど、着ていくものがない……。
8年前に購入したワンピはかろうじて入るもののの、あちこちがパッツンパッツン(座ったら裂けるかもね…… TT)。
その上、微妙に派手めなので、いい歳して着ていけない。

今後とも必要になってくるだろうし、いろんな慶事に着回せる落ち着いた感じのスーツが欲しいと思い、買い物に出るが、「お! 好きな感じ!」と思うのに限って、「う……上着だけで、8万すか……」とクラクラ。
百貨店なら、これくらいの値段は普通なのかも知れないが、私は服にも装飾品にも興味がないので、普段の生活とのギャップが凄まじいのである(なんせ、この日着ていた上着は、ワゴンセールで290円のだったし… ←せめて「×10」しろよ)。
     続きを読む

TVに出ていると、ついつい見てしまう「あるある探検隊」。
先日も「非常ボタンに興味持つ♪」というネタに、思わず
「あるあるー!!」
てーか、うちの爺さん、そのまま押し切ったんだけどね……。

先日、買ってきたハム(薄く切ったのが4~5枚ずつパックされてるやつ)を食べようとして、固まる。

―― 開かない……。

普段なら、パックの端の「OPEN」と書かれてる部分(二枚のシートに分かれてるとこ)から簡単に開けられるのに、その日に限って、全く二枚に分かれてくれないのである。
ピッタリひっついた新札、ロールと一体化してしまったサランラップ並みに強力だぜ……。
内心ブチブチぼやきつつも、指先は真剣。

―― キーーー!! 不良品かいっ……!

通常の何倍もの時間を掛けて、シートの分離に成功。
さて、開けよう…… としたその時、「OPEN」の横に書かれている文字に気が付いた。

「開けやすくなりました!」

って、これ、改良版――!? てか、新製品!?
どうやら「お客様の要望にお応えし、業界で初めて改良を加えました」 という素晴らしき一品だったらしい。
確かに、一度分離してしまった後は、二度とひっつくこともなく、とてもエエ感じなんやけど…。

―― うーん。私は、よほど不器用なのか……?(ペコーン)

で、翌日、また同じハムを食す。

―― 開かない……(TT)


~・~・~・~・~・
9/7に「微酔夢譚『心の友よ……』」「砂布巾のひとりごと」アップです!

今、我が家ではゴダイゴが大流行。
私が買って聞かせたCDに、4歳間近の長男がハマってしまい
家でも車の中でもエンドレスで「ゴダイゴ聞くー!」。
さすがに嫌気が差してきた頃
片言しかしゃべれない次男までも「がんだーら♪」・・・ナニ?!
空前のゴダイゴブームはまだまだ続く。

年賀状で「『仁義なき戦い』を見た」という報告をくれる、お年頃の友人。そこには――

「もし菅原文太が『俺のためにキャバレーで働け
 と言うのなら、すぐにでも働く。
 私はそういう覚悟で菅原文太にホレてしまいました……」

と、ほとばしる熱き想いと、広島旅行へのお誘いが書かれていた。


        彼女とは、以降数年、音信不通……(ドキドキ)

やっとこ、とりあえずの形が出来たので、公開させていただきます~!(もちろん見切り発車 ^^;)

「HAMPENTA楼」の読者様も、初めましての方々も、今後ともよろしくです~!

※ 「HAMPENTA楼」から来て下さった方は、直に「厨房日誌」にだけ飛ぶようになっています~!

 他の料理もチェック可能ですので、メニュー欄の「CATEGORY」や「最近の記事」から、ご覧下さい♪(もちろん、今まで通り、HAMPENのトップからも飛べますよ~!)

~・~・~・~・~・
てなわけで、「厨房日誌」「砂布巾のひとりごと」「徒然なるままに斬る!」(あと、中身カラだけど「またたビール」と「微酔夢譚(最新版のみ)」も)、引っ越し完了~!

ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを「砂布巾のひとりごと 1~4」として、まとめました~!



2004年10月18日(月)

先日の2度の地震の時、さすがにヤバイと思って
急いでムッシュうと非難用の荷物をまとめた。
つい最近、その荷物を開けてみたら
マッチの一本も入っていないのに
旅行にでも行けそうな大量の着替えと「コメッコ」が・・・・
人間、あわてると何を持ち出すかわからない。



10月13日(水)

3歳になる息子は、妙に渋い。
旦那が教えた
「かきのたね、かきのたねーに足をつけたらアブラムシ♪」
という昔懐かしい<あのねのね>の歌をうたい
公園の砂場では、お友達が「プリン作る~」と言っている横で
「ねぎ焼き作る!」という。
母はとても恥ずかしい。



2003年 8月1日(金)

気がつけばまた妊婦。
久しぶりの産婦人科で先生に「がんばりましたね~」と言われ
『ハイ!がんばりましたっ!!』と叫んだ私。
昔はもっと恥らう乙女だったのに、大開脚は私を変えた。



12月3日(火)

1年ぶりに美容院に行った。
雑誌の切りぬきを持って『こんな風に。。。』と言ったのに
店の兄ちゃんは、全く違う出来にしやがった。
しかも「髪が多い」の連発、おまけに
「ハサミがおかしくなるくらい、元気な毛ですね(笑)」。
やかましいわい!2度と行くかー、ボケッ!!



11月29日(金)

「パタパタママ」の曲を歌っている人って、ものすごく良い声。
ウチでよく聴いているせいで
ムッシュうは仕事中も無意識に口ずさんでいて
誰かに聞かれると恥ずかしいけど、仕事ははかどる!のだとか。
ちょっと気に入ってるようだ。



10月13日(日)

ウチのムッシュうがお誕生日を迎えた。
ついに三十路・・・・本人曰く
「ワシ、まだヤングなのに~。」
この発言はとっくにオッサンしていると思うマダーム29歳。



9月28日(土)

ある日、お義母さんがやってきた。
と、3本指をつき立てて我が子に「ぐわしっ」!と。
・・・まことちゃんだ!!なつかしい・・・・が、
果たして、世間にこんなおばあちゃんがいるだろうか??
こんな環境で、どんな子に育つのかちょっと楽しみ♪



9月27日(金)

ムッシュうがかつて遊んでいた積み木がウチにある。
1個づつ、表にひらがな裏には絵が書かれている「もじあそび」。
「て」の裏にはテレビの絵。
しかも、足つきでダイヤル式のチャンネル・・・
こんなので遊んでると、きっとマニアな子になるだろう。
そうさ、そうに違いない。



9月12日(木)

あっという間に我が子は1歳。
そろそろお友達を探そうと、人見知りの激しい性格を押して
果敢に近所の公園に出かけてみるものの
なぜか、お子ちゃまはだーれもいない・・・
そして散歩のジーさんバーさん達と顔見知りになり、気さくに声をかけられる始末。
これがウワサの「公園デビュー」か?!



3月28日(木)

ウチのお姑さまは、我が子にこう言った。
「大きくなったねー。いっぱいお母さんの牛乳飲んでるから。」
怒りをこらえつつ
「・・・・私は牛じゃありませんが。」
そこですかさずムッシュうが
「お前が牛なら、ワシは馬車ウマやね~(笑)」
ナイスフォロー!?

ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを「砂布巾のひとりごと 1~4」として、まとめました~!



2002年 2月22日(金)

我が子が生まれて、早くも5ヶ月。
体を張ってあやすことに生きがいを感じる今日この頃。
ガラガラを振り振り
♪好きなん~だけど~(チャチャチャ)♪
と「星のフラメンコ」を歌って踊って見せると大喜び!
しかし、ムッシュうには「怖いからやめて、頼むから・・・」と不評。
何で?シュン。



8月24日(金)

最近、外を歩くと注目の的に・・・。
妊婦がそんなにめずらしいのか知らないが
その、珍獣を見るような眼差しはやめなさい。



8月4日(土)

土用の丑の日って、1年に一回じゃなかったの?
「丑の日」なのにウナギとはこれいかに。         



7月23日(月)

最近、無意識にお腹ナデナデ。
私の癖がうつったのか、それを見ているムッシュうも
なぜか自分のお腹をナデナデ・・・。
奴も何かを孕んでいるのか?!



7月16日(月)

マイベイビーは1600gを越えて順調に発育中。
超音波検査で見た彼は、ひそかにVサインを出していた。
さすが我が子。芸達者め。         



7月9日(月)

出産したら、母乳がシャワーのように出るんだそうな。
いっぱい出たら『人乳ヨーグルト』に挑戦だ!!



6月25日(月)

マイベイビーは、どうやら♂と判明。
今や体重が1kgってことは、小麦粉1袋分ぢゃないか。
しかも「頭がデカイね」と先生・・・・。
言いたいことはそれだけかぁーっ!?



6月4日(月)

ムッシュう曰く、
<ラブラブ愛妊婦弁当>に入っている3切れの卵焼きは
なぜか塩加減が「薄、中、濃」と全部違うのだとか。
時々、殺人的な辛さのキンピラゴボウも潜んでいるらしい。
が、身に覚えのないマダ―ム♪



5月28日(月)

小泉総理ってヨーロピアンな香りがする・・・・・。
ジュンちゃん、かっこい~っ!!



2001年5月9日(水)

妊娠6ヶ月目に入って、胎動ってやつを初体験。
「ピクピク」と脈打つ下腹!
「ぐにゅ」っと腸を揉まれるような感触!
あぁ、若人の祭典。


ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを「砂布巾のひとりごと 1~4」として、まとめました~!



2001年4月24日(火)

『母を訪ねて三千里』の再放送をやっていた。
すかさずボリュームを上げるムッシュう。
意外に「ハウス名作劇場」ファンだったのね・・・・。



4月16日(木)

なにげなく
♪ルン ルン ルルルルン ルン♪
と歌い出したら、横にいたムッシュうが続きを歌いだした。
なぜ「ペリーヌ」のオープニング曲とわかったのか??



4月10日(火)

本屋さんでミッフィーの絵本を見つけた。
なんと、お父さんは「ふわふわさん」というのだそうな。
そしてお母さんは「ふわおくさん」。知らなかった・・・。



3月15日(木)

ムーミンパパって、捨て子だったのね・・・。



3月2日(金)

喫茶店でコーヒーを注文した時にやってみよう。
お冷やにコーヒーフレッシュと砂糖を加えてまぜまぜ。
その味はココナツミルク?!
これぞ、今は亡き父に伝授され、そして現在ムッシュうに禁止されている封印ワザなのでありました。



2月22日(木)

今は亡き祖母は、アマガエルを捕まえて生きたまま丸呑みしていた。
「とにかく体にいい」らしいが、一体何に効くのか教えてくれなかった。
きっと彼女も知らなかったに違いない。



2月18日(日)

3年前、ピチピチの24歳で定年退職した女。それは私だ。



2月16日(金)

今日、母子手帳を入手。
参考までに、私の生まれた時の母子手帳を見てみたら
保護者欄に父親の名前、でも続柄だけがなぜか空白だった・・・。
おとうさ~ん!?



2月8日(木)

ツワリになって3週間、ひとつの法則を発見。
晴れの日は好調、雨の日は決まって不調。
湿気に弱い私って「アンパンマン体質」だったのね。
  顔が濡れて力が出ないよぉ~・・・・



2001年2月2日(金)

1年前の今日、婚姻届を出した。
本籍地はどこにすれば?と職員のお姉さんに聞いたらば
「好きなところでいいですよ。なんなら大阪城でも・・・」
なかなかイカすお姉さんだった。

職場での出来事

皆さんの職場はどんな所ですか?働いている人が1日のほとんどの時間を過ごす場。他人同士が同じ組織の一員というつながりだけで、同じ空間内で過ごす。これまた特異な世界ではないでしょうか?

(ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを まとめました)


 2005年5月11日

 休憩室のイスが変わった。どんなのになったかというとー。
プラスチック製の蛍光オレンジ!前は青系の布製だったのに。
固い!寒い!最悪だぁ~!!



 2004年12月29日

 今年も冬が来た。しかし、職場の自動販売機はまたしてもCOLDのまま。
たまりかねて文句を言ったら即HOTが追加された。なんだ言えば変えてくれるじゃん・・・
ってなんで言わなきゃHOTを入れてくれないんだ???



 2004年7月13日

 職場は365日年中無休。だからって掃除をしないのはどうかと思う。
おかげでホコリが・・・。そして座るとかゆくなるイスもある。(人によりけり)
頼むから掃除のおばちゃんをトイレだけでなく、ここにも入れてくれ~。



 2004年4月27日

 休憩室には飲み物の自動販売機が置いてある。夏には冷たい物ばかりだが、冬には温かい物も登場する。
自動販売機はそれが当たり前。しかし、今更言うのもなんだが今年の冬は飲み物全てCOLDのままだった・・・。
うちってキ○ンビ○レッ○に冷遇されている?



 2004年2月10日

 今は冬。もちろん職場では暖房がかかっている。・・・が、場所によって風の強さに違いがある。
それだけでも困るのに、最近ロッカー室では必ず冷風が吹いている。寒いっちゅーねん!!



 2003年5月12日

 仕事で店に電話する。「ここが不備なんで確認してください・・・」とか何とか言う。しばらく後で無事不備が解消されたら、「再送は結構ですので、原本の訂正をお願いします。」と言うのだが、何故か相手は「再送はいりますか?」と聞いてくる。だ~か~ら~再送はいらないって言っているだろー。人の話を聞けよ~。



 2003年3月27日

 我が職場には色んな派遣会社が乱立?している。隣の派遣会社は男性が多くなってきた。おかげでもともと若作りの激しいン年代の人達の香水+髪の毛(シャンプー剤)+タバコ臭+体臭(汗臭い含)=耐え切れぬ異次元の臭いが・・・。我が方では席を変わる人も出る始末。何とかならんのか。無理だよねえ。



 2003年1月8日

 引き続き香水話。誰かが香水をつけると周囲はすごい臭いに包まれる。しかし、本人はいたって平気そうだ。
またも隣の人に言うと、「(つけすぎて)嗅覚が麻痺しているんだよ。」と言われた。皆が皆、そうではないらしいが。
う~ん、恐ろしや、人工香水。



 2002年12月27日

 先程からなにやらトイレの芳香剤のような臭いが漂っている。隣の人に言うと、「香水だよ。」と言われた。
そうか、これが香水か。知らなかった。・・・感心している場合じゃない。

道端での出来事

 現代は便利な世の中です。移動手段は、車・船・飛行機等々色々ありますが、どんな方法であれ、ちょっと外に出ればそれだけで別世界にトリップしてしまうことも可能です。・・・と言うのは大げさですが。今日はどんな出来事が待っているのでしょうか?

(ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを まとめました)


 2005年5月11日

 ペット話第2弾。最近散歩中に、リード(つないでいるヒモ)をつけてない犬を結構見かける。もちろんしつけはきっちりしてあり、他人に吠える・かみつく・ついていこうとする、なんてことはないのだが・・・。先日人が多かったため、飼い主の姿を見失いかけた犬がいた。飼い主は自転車に乗ってサッサと行ってしまいかけていた。
やはりつないで散歩した方がいい。



 2004年12月29日

 横断歩道は歩行者優先のはず。しかし、ひかれる!?と思うくらいものすごいスピードで突っ込んでくる車の多いこと。
本当にぶつかった場合、歩行者が青信号なら100%車が悪いので「ひけるもんなら、ひいてみろ」と変に意気込んで歩くクセがついてしまった。



 2004年7月13日

 ペットブームと言われて久しい。最寄り駅から職場までのある広場では飼い犬を散歩させている人を時折見かける。最近のペットはCMの影響か、小型犬(愛玩犬)が特に多く、しかも人間の歩くスピードについていけてないのが多い。
普通は犬の方が速いだろうに。やはりタ○ソクだからか?



 2004年4月27日

 最近帰り道でポップ調?にアレンジされた「ソーラン節」に合わせて多人数で踊っている人達がいる。またこれも何故に「ソーラン節」???



 2004年2月10日

 職場から最寄り駅への帰り道には時々踊ったり、楽器を演奏したり、歌っている人達が居る。演劇やコントの練習をしていたりもする。先日 二人で「ガッ○ャマン」の主題歌をギターを弾きながら熱唱?している若い兄ちゃん達が居た。何故に「ガッ○ャマン」???



 2003年3月27日

 職場への最寄りの駅の近くにはある有名なイベント会場がある。帰りにその人達の流れに巻き込まれると最悪。流れに逆らわなければならない。無事クリアしても次には駅構内での人ごみが・・・。嗚呼嗚呼嗚呼。



 2003年1月24日

 私は気配がないらしい。しかも歩いても足音がしない。性格上前に出て歩かないので、友人達はたまに後ろを振り向いて本当についてきているのか確認する。この間は見知らぬ人にびっくりされた。驚かれても、どうしようもない。



 2002年12月24日

 歩きながらタバコを吸っている人をよく見かける。灰もフィルターも捨てるし、火が他の人に当たりそうで危ない。「歩きタバコ禁止条例」を全国に施行してほしい。

電車内外での出来事

 タクシー内には人間ドラマがある、と言われていますが、それは電車でも同様だと思います。このページは通勤に電車を使っている、「ジェイ村電車見聞記」?です。

(ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを まとめました)


 2005年5月11日

 バカップルで思い出したのが、某正月番組。
電車内で見てみっともないと思う人で、全体的に多かったのは
「強引に座ろうとするおばさん」「いちゃつくカップル(つまりバカップル)」
しかし、若者はおばさん、年輩はカップルと思う人が多かった。
カップルと思った私は年輩なのか???認めたくない・・・。



 2005年5月11日

 今時めずらしくないバカップル。先日電車の中に生息していた。
♂「バカップルと思われてる。たぶん>」「いいもんな~幸せなんやし。」
♀「ね~」
たぶんじゃない、確実皆思ってる!あんたら幸せでも、周りは不愉快きわまりない!
電車内は「バカップルお断り」にしてほしい。



 2004年12月29日

 冬は寒い。当たり前。しかし、朝の満員電車の中は暑い・・・。
この温度差が風邪のもと?、と思う。



 2004年7月13日

 朝の通勤電車の中。ある新聞の投稿に「最近の若い者は電車の中でも
平気で携帯電話で話し、食事をし、化粧をしている。見苦しい。」と書いてあった。
いやいや、化粧女もびっくり。なんと顔剃りしている女がいたのだ!!
揺れでカミソリがグサッと刺さったらどうするのだ・・・。知らんぞ。



 2004年2月10日

 朝の通勤電車の中。隣りにいるオッサンが時々変な音を出している。
いびきのような、犬のうなり声のような、「ウ~ウ~」と。それも文庫本を読みながら、口を閉じたままで。器用だ・・・いや、何故あんな音を出しているのだ?



 2003年5月23日

 通勤帰りのJRの電車の中。何故か女性専用車両に乗ってしまうクセがついている。
だいたい女性専用車両とは名ばかりで、絶対と言っていいほど異性?がいるのだが。
今日もそこは女性専用車両ではなかった。「なんだよ、このオッサンは。」と思いながら、横を抜けて行くと・・・。その人は「おばさん」だった!!
 失礼しました~~。



 2003年3月27日

 ある日の夜。とある駅で電車が着いた瞬間、中年夫婦に割り込みされた。
何となく疲れてそうだったので、許してあげようかなと思っていたら、フツーに奴らは座席に座っていた。単に座りたくて、割り込んで来たようだ。
なめられたもんだ。次に会ったら・・・。



 2003年3月26日
 最近JRだけでなく、近鉄奈良線にも女性専用車両が出来た。(試験的に)しかし、なんと一番後ろの車両・・・。おい、環状線に乗り換える連中は一番前に行くんだよ。
なんでよりにもよって、一番後ろやねん。誰が利用しているのか?



 2002年12月25日

 近頃本当に人身事故が多い。何故だ?ますます運転席が見られなくなる・・・。



 2002年12月11日

 JRに女性専用車両が出来た。しかし、そこに痴漢が居たらしい。意味ねーよ!



 2002年12月10日

 最近の電車は運転席が見えるようになっている。ガラス越しに運転席を見て思うのはただ1つ。「飛び込みがあったらどうしよう・・・」。う~ん、怖くて凝視出来ない。

ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを「砂布巾のひとりごと 1~4」として、まとめました~!



2001年1月28日(日)

昨日、産婦人科へ初トライ。
診察イスに座ったら、回転、上昇、大開脚。
どうにでもしてくれ~い・・・。



1月19(金)
「鉄人28号」といえば、頭に浮かぶのは白黒のアニメ。
「同年代ならカラーのはず・・」とムッシュうは私の年齢を疑っている。



1月14日(日)

昨日通りかかった、とある鉄工所の看板に 「大型ギロチン可動」の赤い文字。
ちょっとドキドキした。



1月10日(水)

鼻歌まじりに掃除していて、はっと気が付いたその歌は
「おさびし山の歌」だった。



1月8日(月)

耳掃除すると必ず「ゲホッゲホッ・・オェッ」と苦しむのは私だけじゃないハズ?
ああ、そうだよ。耳と喉はつながっているのさ。



2001年 1月4日(木)

初詣、必ず凶を引いてしまうのは誰かの陰謀か。



12月30(土)

そうさ、私は真夜中に咲くドジョウすくいダンサー。
でもひっそりと、あなたの町のゆうメイト。
年賀状はお早めに・・・・。



12月27日(水)
近頃、頭から離れない 「ハチのムサシは死んだのさ」。



12月25日(月)part2

キリスト教徒はクリスマス
仏教徒には、お釈迦マス・・・?



2000年12月25日

スナフキンのお父さんの名はヨクサルという。彼らは「ムムリク」という生き物らしい。
ノッポさんの本名は「高見映」だと最近知った。しゃべるとただのおっさん。

書き書きの際のヨロシク事項! 覚え書き01

▼ 厨房日誌等、記事のタイトルの部分には、
  記名をよろしくなのねん!

▼ カテゴリやリンクを新たに追加する時は、

[○○○]×××
(例:[徒然なるままに斬る!]電車)

 …みたいに、[○○○](括弧は半角で)の部分に大分類を、×××の部分に小分類を作って入れてねん。
 こうしないと、ちゃんとメニューがツリー表示にならないの…。

(この説明じゃ、なんのこっちゃ…だと思うので、とりあえずやってみて、上手くいかなかったら言って下さいませ~)

↓ ※ 続きがあるので、リンクをクリックしてね
     続きを読む

※ 当ブログは、DORA、ジェイ村、聖志乃、まるあ、砂布巾 +α の、おマヌケ集団でお送りしておりま~す 。

「 厨房日誌 & 更新履歴 」 担当 : 全員
  ただの日記です~(^ ^;)
  タイトルの後ろに、書いた者の名前をいれておりますが、
  わかりにくかったら、ごめんなさい。
  (↑ 慣れてきたら対策考えます~)
  親サイトである「 HAMPENTA楼 」の更新履歴としても
  利用しています。

「 砂布巾のひとりごと 」 担当 : マ・ダーム砂布巾
  黄昏の団地妻 砂布巾(すなふきん)の謎の呟き集。
  今度は何を言い出すのか‥‥ う~ん気になる。
  予備知識 : 旦那様は「むっしゅう」

「 徒然なるままに斬る! 」 担当 : ジェイ村
  ○○人の迷惑極まりない言動、政治・経済・社会など
  何かおかしなこのご時世・・。
  気弱な貴方になりかわり、このジェイ村が天誅――!
  「むかつくジ○イ&バ○ア&中年」世間の「バカップル」
  etc‥  斬る斬る斬るぅうう!
  (単にムカついたことの記録だったりして・・)

「 微酔夢譚(ほろよいむたん)」 担当 : DORA
  HAMPENとその友人達のおバカなエピソードを
  架空の主人公「私」に投影した、どきゅめんたり~な
  小話集です。
  こちらでは、HP版と平行して、最新版のみをアップ
  していく予定です。
  これまでの分は、サイドバー「その他のはんぺん」内の
  「 微酔夢譚 」より、ご覧下さい!

「 またたビ~ル 」 担当 : DORA
  間抜けな日常がてんこ盛りの「 微酔夢譚 」の
  非日常版!?
  役に立たないことウ・ケ・ア・イの旅行記です♪
  お気に入りスポットの紹介もアリ!



 以上のほか、親サイト「HAMPENTA楼」では、

 ・ギリシャ神話を楽しく紹介
  「PANDORA'S BOX」(メルマガ発行中)

 ・車や運転についての紹介
  「初心者のための車講座」(メルマガ発行中)

 ・お笑い系の 小説 各種

 etc … を、お出ししております! ご賞味下さ~い♪



 あ! 人気料理投票もやっておりますので、
 気が向いたら、ぽちっとお願いします!

どーもです!
「HAMPENTA楼」のお引っ越しにあわせて、日記やら更新履歴やらをダラダラ書いていた「厨房日誌」をブログ化してみました~(流行には乗っかっとく)。

なんとなく更新しやすそうなので、ついでに(オイ!)、まだ比較的記事の少ない小ネタ&小話集も、こちらへ移動~!

まだ、イマイチ使い方が分かってないけど、とりあえず、いろいろ実験なのねん。
そして、いつものごとく、まったり内輪の溜まり場になるのだ~(^ ^;)。
…ってなわけで(?)今後ともよろしく~♪

>あ、料理人達は、記事タイトルのおしりに、記名をよろしくなのねん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。