FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


書き書きの際のヨロシク事項! 覚え書き01

▼ 厨房日誌等、記事のタイトルの部分には、
  記名をよろしくなのねん!

▼ カテゴリやリンクを新たに追加する時は、

[○○○]×××
(例:[徒然なるままに斬る!]電車)

 …みたいに、[○○○](括弧は半角で)の部分に大分類を、×××の部分に小分類を作って入れてねん。
 こうしないと、ちゃんとメニューがツリー表示にならないの…。

(この説明じゃ、なんのこっちゃ…だと思うので、とりあえずやってみて、上手くいかなかったら言って下さいませ~)

↓ ※ 続きがあるので、リンクをクリックしてね
▼ テンプレート(このパンダさんのデザインとか)は、他のデザインのものに色々着せ替え出来まする(「テンプレートの追加」項目で探して、気に入ったのをダウンロードするだけ)。

 けど、今のテンプレートには、メニューをツリー表示できるように手を加えてあるので、新しいものにも、同じ変更をしてあげないとちゃんと表示されません。

 「プレビュー」で簡単にお試し表示が出来るので、いろいろ遊んでみてねん。で、気に入ったぜ、使いたい~!…ってのがあったら教えて下さい(なんとか使える様に挑戦してみるので。ダメだったらゴメンよう~)。 


p.s 厨房日誌を個人の記事ごとに分類出来るようにしたかったんだけど、ホームページから厨房日誌に飛んでくる時に上手くいかないので、断念しちゃったい。
  全員の日記が新しい順に並んでいるページ(現在、HPのリンクから見られる状態)の表示のさせ方がわからなかった……(嗚呼、勉強不足… TT)。

  一応頑張って、やり方を探してみるけど、いつになるか謎なので、日記等をもっとしっかり書きたくなったら、厨房日誌から独立させて、あらたに自分用のコーナー作ってねん! HPからも、ちゃんと飛んでこれるようにするし。

  写真とかもアップ出来るみたいだよん!(携帯からもOKだって! 管理画面のモブログってとこチェックしてみて~。←携帯メールが使えない私には関係ないのさ~…。今どき、折りたためない機種なのさ~。遠い目)

ではでは、色々いじくってみてね~!
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hampen.blog22.fc2.com/tb.php/11-3e17e2f1
トラックバック