FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


先日、買ってきたハム(薄く切ったのが4~5枚ずつパックされてるやつ)を食べようとして、固まる。

―― 開かない……。

普段なら、パックの端の「OPEN」と書かれてる部分(二枚のシートに分かれてるとこ)から簡単に開けられるのに、その日に限って、全く二枚に分かれてくれないのである。
ピッタリひっついた新札、ロールと一体化してしまったサランラップ並みに強力だぜ……。
内心ブチブチぼやきつつも、指先は真剣。

―― キーーー!! 不良品かいっ……!

通常の何倍もの時間を掛けて、シートの分離に成功。
さて、開けよう…… としたその時、「OPEN」の横に書かれている文字に気が付いた。

「開けやすくなりました!」

って、これ、改良版――!? てか、新製品!?
どうやら「お客様の要望にお応えし、業界で初めて改良を加えました」 という素晴らしき一品だったらしい。
確かに、一度分離してしまった後は、二度とひっつくこともなく、とてもエエ感じなんやけど…。

―― うーん。私は、よほど不器用なのか……?(ペコーン)

で、翌日、また同じハムを食す。

―― 開かない……(TT)


~・~・~・~・~・
9/7に「微酔夢譚『心の友よ……』」「砂布巾のひとりごと」アップです!
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hampen.blog22.fc2.com/tb.php/15-c4eaa192
トラックバック