FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


※今回、意味不明かもです……。

密かに楽しみしていた愛憎ドロドロ時代劇「大奥」が始まった!
いやぁ、待ってたよ!(今回で第三弾)
どろどろ系は見てるとしんどいんで苦手なんだけど、時代劇となれば話は別!(何でだ)
なんかもう吹っ切れすぎてて、安心して見られるわ。

さておき、第1話、タイトルからいきなり「修羅場」っすかー!?
もう、これだけでウケる(あら、エンディングの曲名も「修羅場」? それも林檎さん…… おお)。

毎シリーズ顔を出す北村さんは、今回は柳沢吉保。
おお、盗賊から昇格!!(第2弾。即死亡)
まぁ、彼は私の中ではどう転んでも「上様」(第1弾で13代将軍やっけ?)なので、とりあえず「上様~♪」とエールを送っておく。

もちろん、お毒味トリオは今回も健在。
第2弾と時代が近いからか、前回とは「別人」であることをむりやり強調。ああ、このごり押し加減が好き。

けど、けど、一番期待していた梶芽衣子が、い・な・い~~!!

どーゆーこっちゃねん! 片手落ちやろ、制作陣!!
え? ピンと来ない? 前作の朝比奈さんだよう。 
私のだーい好きな大江戸捜査網の小波さんだよぅぉう!(再放送して~)
彼女は、昔やっていた大奥で、綱吉公に結局押し倒される才女役をやっていた記憶がある(もちろん、見たのは再放送だってば~)。
ちなみに、この時の綱吉公は若き日のスリムな津川雅彦(この人って、徳川家の血でも流れてんの?と思うくらい、徳川将軍がよく似合う気が…)。
今にして思うと、この時の役って右衛門佐(うえもんのすけ)だったのかしら?
嗚呼、だからこそ、今回出て欲しかったのに~~(ぐすん)。

で、同じく皆勤賞の木村多恵さんは(初島&孝子さま)は、今回出るのだろうか……。
どうしても、本筋と関係ないところばかりが気になってしまう~~。

そんなこんなで、今回の感想……。
今度の上様は積極的だぞ~~!!(はっはっは)

p.s その後、我が家では、上様のシュミではなく、阿久里の配役に疑問の声が…! いっそ、第1弾の大奥総取締・瀧山様(笑。浅野ゆう子)でも持ってきてくれたらウケたのに~!

なんだかんだと、とっても楽しんでいる……(うふ)。
スポンサーサイト



テーマ:大奥 - ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hampen.blog22.fc2.com/tb.php/21-637fce4f
トラックバック