FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日見たCMが微妙にツボにはまったハズなのに、思い出せない……。
やべぇ、いろんな意味でやばい……。

関係ないけど、最近の子がスゴイとか美味しいの意味で使う「ヤバイ」についていけない私。
年寄りだからエエもんね~と開き直っていたが、そう年の変わらない義弟まで「ヤバイっすよ~!」を連呼しているの聞いて、ショックを受ける。
笑顔で相づちを打ちながらも…… それは喜ばしいことでヤバくはねぇだろ!と、内心ツッコんでしまうのだ。
美味すぎて本当に失神したらヤバイと認めてやる!……そう心のどこかが叫んでしまうのだ……(なんやそら)。
やばい……。
完全に、世の言葉の乱れを偉そうに嘆く、ジジイモードだ(こうはなりたくない典型なのに…)。

まぁ、それはさておき、CMの話だった……。
やっぱり思い出せないので、ここしばらくの間で気になったCMを備忘録代わりに挙げておこうっと……。

えーと、まずは結構前からやってるけど、チョコレートの「ショパン」のCM。
夏木マリと松本梨緒ちゃんの奴っすな。

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

ショパン7番がオススメ。ってか、梨緒ちゃんってば、やっぱこういう役ハマるわ~。腕をびしって押さえてからがエエ感じ……。
関係ないけど、名前変更前の一番可愛い時期(勝手に決めんなよ)、TVで見掛けられなかったのが勿体ない~(単に「私」が見てなかっただけだろうけど…)。
舌足らずの女優さんって、苦手だったけど、この子と「NTTフレッツ光」の子(名前忘れた。セカチューの子)で慣れた気がする。

それと、これまたどうでも良いんだけど、冠婚葬祭セレマのテーマ曲、「セはセレマのセ~」とか言う奴(関西だけだったらゴメンナサイ)、結局、セとレとマの「3つ合わせてセ・レ・マ」ってなオチ(?)の曲なんだけど、それって、「ドはドレミのド、レはドレミのレ~♪」って歌ってる様なもんだよな~と、最近ふと思ってから、なんだかちょっと苛つく。カルシウムが足りないのかもしれない。

それと、「カラカリベビースター」の「首から下は地井武男~♪」かな……。なんか怖い……。怖いのに気になる……。
出演料も首から下なのか……とか、
その路線でOKなんすか地井さん~~!?? …と。
うわぁ、これもサイトで見られるのねぇ…… ↓。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/oyatunet/lineup/cm/

で、他にもいっぱいあったはずなのに、思い出せない……。
今日ツボったのは、なんだったんだろう……(TT)
でも、きっとしょうもないことに引っ掛かってるに違いない(うふ)。
スポンサーサイト

テーマ:CM - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hampen.blog22.fc2.com/tb.php/22-2845c497
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。