FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん。なんか書くことないので、また映画ネタ。
(意味不明の際は、飛ばし読みして下さい~ ^^;)

恥ずかしながら、先日Zガンダム見に行っちゃいました(←エエ歳こいてという意味だー!)。
てか、半ば連行されたんだけどね……(DVDでエエやん…は却下)。
近所では上映してないので、普段行かないアメ村まで行かねばならず、とっても面倒くさい。
なのに意外や大入り満員で、お客達も「いかにも~」な雰囲気がにじみ出ていて、いい感じ(笑。ただ、お女性はほとんどいなかったわん… TT)。
あと、絶対子供をダシにしてるでしょ…なお子さま連れが一組いたけど、解るのかしらお子ちゃま…。
なにせ、この映画、TV版の昔のまんまの絵と新しいビューチホーな絵がつぎはぎされてるもんで、昔バージョンの顔が頭にインプットされていないと混乱すること請け合いなのだ(ほとんど別人だろ)。
ほんと、どうせなら、全部新しい絵で作り直してほしい……(ブツブツ)。

さておき、Zについて熱~く語ってみたいところだけど、実のところ、Zはよくわかんなかったりする……(またかよ)。
本放送は(安彦さんと)絵が違う…ってだけの理由で見ず(オープニングのシャアの顔を見た瞬間 萎えたワガママなお子ちゃま)、のちに、再放送をまばらに見ただけなもんで……(その上、何故か「シンデレラ・フォウ」の回ばっかりに当たる)。
そんなわけで、細かいことはよーわからんが……と思ってたんだけど、意外と見てたらしいことが、この三部作で判明……。
でも、やっぱり細かいことは、よくわからんのだー!

ま、そんなこんなで強引に今回の感想……。
前作で一番の不満だった、サラ&パプテマス様の声……。
恐ろしいことに慣れてしまったらしい。
今回も上映中ず~っと違和感に苦しみまくるんだろうな~…と覚悟してたもんだから、ほんっと意外…(せめて、塩沢さん系の声にしてくれ~! 池脇ちづる(やっけ?)じゃないんや~~…と吼えていたのは何だったのか…)。

ま、最大の(おバカな)懸念が払拭されたことで、私的には楽しく見ることが出来た。
ハマーンvsシロッコ(全く記憶になかったよ)は、結構、おおお…っと思ったし♪
新解釈……ってのは、予想通りすぎて、特に感慨は湧かなかったけど(まぁ、爽やかでエエんでないかい。でも、シロッコがザコキャラちっくに…)。
「男が~」「女が~」ってのは、もうええやん…とうんざりしたものの、ヘンケンさんとエマさんの絡みが増えてるのはくすぐってくれた
(ダカールの演説削ったのも許す!←何様?)。
あとは、バウンドドッグのお腹(お尻?)に目を奪われ、一瞬、ストーリーを見失いそうになったことくらいかしら…(情けないわ)。

とりあえず、「いや~ん♪ やっぱ、ヘンケンさんかっこい~い♪」ってことで!
スポンサーサイト

テーマ:劇場版Zガンダム - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hampen.blog22.fc2.com/tb.php/28-061da31e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。