FC2ブログ

お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログへの引っ越しにあたり、今までHP上で公開していたものを「砂布巾のひとりごと 1~4」として、まとめました~!



2001年4月24日(火)

『母を訪ねて三千里』の再放送をやっていた。
すかさずボリュームを上げるムッシュう。
意外に「ハウス名作劇場」ファンだったのね・・・・。



4月16日(木)

なにげなく
♪ルン ルン ルルルルン ルン♪
と歌い出したら、横にいたムッシュうが続きを歌いだした。
なぜ「ペリーヌ」のオープニング曲とわかったのか??



4月10日(火)

本屋さんでミッフィーの絵本を見つけた。
なんと、お父さんは「ふわふわさん」というのだそうな。
そしてお母さんは「ふわおくさん」。知らなかった・・・。



3月15日(木)

ムーミンパパって、捨て子だったのね・・・。



3月2日(金)

喫茶店でコーヒーを注文した時にやってみよう。
お冷やにコーヒーフレッシュと砂糖を加えてまぜまぜ。
その味はココナツミルク?!
これぞ、今は亡き父に伝授され、そして現在ムッシュうに禁止されている封印ワザなのでありました。



2月22日(木)

今は亡き祖母は、アマガエルを捕まえて生きたまま丸呑みしていた。
「とにかく体にいい」らしいが、一体何に効くのか教えてくれなかった。
きっと彼女も知らなかったに違いない。



2月18日(日)

3年前、ピチピチの24歳で定年退職した女。それは私だ。



2月16日(金)

今日、母子手帳を入手。
参考までに、私の生まれた時の母子手帳を見てみたら
保護者欄に父親の名前、でも続柄だけがなぜか空白だった・・・。
おとうさ~ん!?



2月8日(木)

ツワリになって3週間、ひとつの法則を発見。
晴れの日は好調、雨の日は決まって不調。
湿気に弱い私って「アンパンマン体質」だったのね。
  顔が濡れて力が出ないよぉ~・・・・



2001年2月2日(金)

1年前の今日、婚姻届を出した。
本籍地はどこにすれば?と職員のお姉さんに聞いたらば
「好きなところでいいですよ。なんなら大阪城でも・・・」
なかなかイカすお姉さんだった。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hampen.blog22.fc2.com/tb.php/5-edf29917
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。