お笑い飯店「HAMPENTA楼」-厨房日誌

お笑い雑学・小説・小ネタ・画像・4コマ漫画・etc… をお出ししている お笑い飯店「HAMPENTA楼」の日誌(兼いろいろ)です♪ おマヌケ料理人達が、入れ替わり出没するので、よろしくねん!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスコにて……
男性ものの下着売り場を横切ろうとした時、異なものが目に入った……。

ふ…… ふんどし??

あっはっは、まさかねぇ~!
と、思い、もう一度マジマジと……

ク……クラシックパンツ!!?
     続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
ちょびっとツボったCM、やっと思い出した……。
予想通り、どーでもよい感じ(でも一応書く奴)。

CMは「湖池屋のポテトチップス」。
お母さんが買い物から帰ってきて、「コイケ君の~♪」と子供達からポテチをせびられるって内容。
最後の場面、嬉しそうにポテチを頬張る子供達の後ろで、よよ…… っと小さ~く映ってる脱力ポーズのお母さんにツボったんだった。
うーん。期待はずれ?

話変わって、HPの引っ越し後、急がなくては思いつつ延び延びになっていた相互リンク先にご挨拶に回る。
まだ気付かれてはいないだろう……なんて安心しきっていたら、すでに、リンクを張り替えて下さっている方もいたりで……。大反省です……。
そして、もうちょい更新がんばろ~……と、一体何十回目やねん!な決意を新たにしたのでありました(うーん、すでに信用ゼロだわね - -;)。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
今日見たCMが微妙にツボにはまったハズなのに、思い出せない……。
やべぇ、いろんな意味でやばい……。

関係ないけど、最近の子がスゴイとか美味しいの意味で使う「ヤバイ」についていけない私。
年寄りだからエエもんね~と開き直っていたが、そう年の変わらない義弟まで「ヤバイっすよ~!」を連呼しているの聞いて、ショックを受ける。
笑顔で相づちを打ちながらも…… それは喜ばしいことでヤバくはねぇだろ!と、内心ツッコんでしまうのだ。
美味すぎて本当に失神したらヤバイと認めてやる!……そう心のどこかが叫んでしまうのだ……(なんやそら)。
やばい……。
完全に、世の言葉の乱れを偉そうに嘆く、ジジイモードだ(こうはなりたくない典型なのに…)。

まぁ、それはさておき、CMの話だった……。
     続きを読む

テーマ:CM - ジャンル:日記
※今回、意味不明かもです……。

密かに楽しみしていた愛憎ドロドロ時代劇「大奥」が始まった!
いやぁ、待ってたよ!(今回で第三弾)
どろどろ系は見てるとしんどいんで苦手なんだけど、時代劇となれば話は別!(何でだ)
なんかもう吹っ切れすぎてて、安心して見られるわ。

さておき、第1話、タイトルからいきなり「修羅場」っすかー!?
もう、これだけでウケる(あら、エンディングの曲名も「修羅場」? それも林檎さん…… おお)。

     続きを読む

テーマ:大奥 - ジャンル:テレビ・ラジオ
先日、買い物に行ったら、阪神の優勝セールをやっていた。
だけど、この日は知人の買い物の付き合いで来ただけだったので、自分の買い物をする…という感覚が抜け落ちていた。
無駄遣いはしないで済んだけど、生活消耗品ぐらい買っておけば良かったかしら…(と、帰ってから気付いた TT)

さておき、これなら時々、優勝して欲しいもんだわ~。
なにより!
余裕が出来て、他球団への風当たりも緩くなるしね~~♪

そんな私は、関西では隠れキリシタンモードの巨人ファン(うふ)

~・~・~・~・~・
PANDORA'S BOX「イアソン」追加~!

またやってるの~?…と思いながら、アニメの人気ランキングっぽい番組を途中から見る。
なんか、このテのって、自チャンネルのアニメしかランキングに入れてないので、つまらん……と思っていたんだけど、「忍たま乱太郎」が出てきた瞬間から、「NHKアリっ!?」と結構、真面目に見てしまった
(^ ^; テレビ局の狙い通りか…)。
     続きを読む

結婚五年目の我が家。
ムッシュうと「新婚とはいつまでか」という話になった。
奴は、子供が生まれるまでと主張。
その理由は、育児で嫁さんにかまってもらえなくなるから。
ウーム。なるほど。
私は「新婚は2年位かなー、でも気持ちはまだ新婚だけど♪」と言ったら
「あーそう」・・・ってこの温度差の違いは何だ?なんなんだ?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。